人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念ながら

昨日、判定で陽性を貰ったけれど、おそらく今回は厳しいと言われてから一晩明けた今朝。
体温が36.74度→36.11度と、ものすごい勢いで下がりました。
そして、生理1日目のような出血も始まりました。
せっかく着床してくれた卵ともお別れです。

高温期中、何度もダメかもしれないと思ったので半ば覚悟はしていたとはいえ、昨日はさすがに凹みました。
何でそんなに着床が遅かったんだろう。グレードも悪くなかったのに。せっかくお腹の中で胚盤胞までいったのに。何で何で?グルグルとそればかり考えていました。
が、出血が始まってしまった今日は冷静で穏やかな気持ちです。
すごく残念ではあるんですが、うまく次の妊娠につなげていきたい、という気持ちの方が大きい。

というかですね、昨日の日記にも書いた通り妊娠検査薬を試してみたんですが…
真っ白な訳ですよ!
考えてみたら血中HCGが2じゃ反応する訳ないんですよね。
そんな事もすっかり忘れていて、白い検査薬を見て唖然としちゃったんです。
と同時に、湿っぽい気持ちもスコーンと抜けました。
全然じゃん!ダメじゃん!泣いてる場合じゃないじゃん!と思った訳です。

ただ、やっぱり身体はダルいし、お腹に血がいってるせいかいつもの生理の時より貧血気味だし、気力もあまり出ない。
多分自分が思ってるよりも疲れてるのかもしれないし、いくらHCGが極端に低かったとはいえ、ホルモンバランスも何も無かった周期と全く同じという訳にはいかないのかもしれません。

とりあえず、今は最低限できることだけして、ゆっくり鋭気を養おうと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

by nana979 | 2009-01-24 22:18 | みなとみらい夢クリ転院後  

<< 化学流産後の生理 判定行ってきました >>