人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学流産後の生理

一昨日出血が始まってから、ネットで化学流産後の生理について色々調べてみました。
すると、大きく分けていつもの生理よりも量が多くて重い場合と、いつもより少ない場合のふたつのパターンが多くみられるようですが、私の場合はどうやら少ないパターンのようです。

化学流産は初めてなので、どんな生理になるんだろう?そのうちドカンと半端じゃない量と痛みがやって来るんじゃ?とビクビクしていたんですが、全くの杞憂でした。
しかも、判定前にはハッキリと生理前症状らしき腹痛やら頭痛やらあったのに、実際に始まってみると…全く痛みなどの症状がないです。いつもの生理よりも軽いくらい。

去年の秋から週イチで鍼灸院に通い出して以降、かなり生理が軽くなって来ていたんですが、今回が一番軽いかもしれません。
ただ、ここ数周期は綺麗な色のサラサラした経血だったのが、細かい血の固まりが混ざっている辺りが通常周期と違うかな…という感じです。

あと、判定時に先生が「出血が始まっても着床した場所によってHCGが下がらない事もあるから、必ず診察に来るように」というのは、恐らく子宮外妊娠の事を指していたのだと思いますが、
通常の周期と全く変わらない低温ぶりなので、多分その心配もないんじゃないかと。

判定直後は色んな事がグルグルして、自分の身体と向き合うのもダルい&辛かったのですが、やっと少しずつ身体の声を聞けるようになってきたように思います。
今回のリセットが終わったら、近所の温泉やジムにも行ってみようかな。

とりあえず今週のMM夢クリの診察で何も問題が出ませんように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

by nana979 | 2009-01-26 08:46 | みなとみらい夢クリ転院後  

<< 今周期どうなる? 残念ながら >>