人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移植しました

先日、無事に4回目の移植をしてきました。
8月に1個だけ採卵できた5日目胚盤胞です。

本当はもう1個くらい卵貯金をしてからの移植を…と思ったんですが、
9月はホルモン値が悪く、期待できない卵の為に見送りに。
やっぱり自分に連続採卵は難しいみたいです。
で、旦那と相談してサクッと移植してしまおう、という事になり、ホルモン補充周期に。

6月のホルモン補充周期の時は、薬の副作用がやたら強く出てしまい、
かなりキツかったので、今回はどうなるんだろう…と正直ドキドキしてたんですが
心配した副作用はほぼゼロでした。

今回は、ほぼ寝たきり状態になってしまった前回とうって変わって、
不育症検査他、いつになく用事がたて込んででバタバタしているうちに
あっという間に移植の日が来てしまいました。
「あれ、もう移植?」という感じ。

そして今回、初めて女医先生の移植でした。
はじめ、院長先生じゃないんだ…と思いましたが、
高温期初日からバイアスピリンを飲んでいるので、
もしびらんから出血して止まりにくかったらどうしよう…と心配していたので
女医先生のソフトな移植は有り難かったです。
(消毒が痛くなかった!)
診察の時も丁寧で穏やかだし、評判が良いのも分かるな~と思いました。
(いや、もちろん院長先生も紳士だし丁寧だし信頼してますが!)

そんな訳で今は判定待ちです。
後は、どうなるか本当に神のみぞ知る…ですが、
なるべく気負わずにのんびり過ごしたいと思います。

話は変わりますが、今みなとみらい近辺はAPECに備えて厳戒態勢なんですね。
駅周辺からクリニックまでの短い間にも、
色んな地方の警察官の方が沢山応援に来ていて
毎回「今日はどこ県警の人が来てるんだろう?」と少し楽しみだったりします。(不謹慎?)
お仕事お疲れ様です!

by nana979 | 2010-10-26 17:41 | みなとみらい夢クリ転院後  

<< おひさしぶりです ① 大学病院で不育症検査 その2 >>