人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうきたか~子宮内膜ポリープ~その1

お久しぶりです。えーと、何から書いたらよいのやら…
今週はホント色々あって忙しい週でした。

MM夢クリニックでD12日の診察を受けて来ました。
一応AIHできたらやりましょう周期なんで、
ホルモンと卵胞のチェック。の筈だったんですが…

内診の時の事です。
いつものように先生がエコーで卵胞をチェックしている時の事です。
「…ん?…」
先生が首をかしげ、再度じっくりエコーを見ています。
私は、てっきりもう排卵でもしたのかな?
今回排卵してたら来周期はいきなり採卵周期なのかしらー?などと考えていました。
そうしたら
「のんたさん、ポリープできてるみたいですね。
「は…?゚(∀) ゚ 」
一瞬固まる私に先生が淡々と続けます。
「ほら、この辺りなんですが分かりますか?」
正直よく分かりません。なんか内膜にモヤモヤっとした縦線が見えるかな?どうかな?
という感じです。
「今から検査して見てみましょう。子宮に水を入れる検査なんですけどね、すぐ終わりますから」

ポリープ…ってあのポリープ?あれ?この前聞いた子宮筋腫とはまた別に?
マジで?見間違えじゃなくて?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

検診台の上で脚を広げたまま、色々な事が頭をグルグル回ります。
隣の部屋の人たちの内診を先に済ませたあと、
先生がまた戻ってきました。
「じゃ、子宮口固定しますよー」
と言われ、AIHの時同様、クスコで子宮口を固定されます。
正直言ってコレが痛い…。
しかも私の子宮は前屈気味なんですが、なかなかチューブが子宮内に入らないようで、
しっかり子宮口を固定し直してこれまた痛い。
痛いながらもモニターを見てると、どうやらやっとチューブらしきものが子宮内に入ったのが見えました。
「じゃあ水入れますね」
その言葉と共に、モヤモヤ~としたものが子宮内に広がります。
でも水を入れられてる!という感覚は特にありません。
「見えますか?ほら、ここのところに丸い陰みたいな、輪郭があるでしょう。これがポリープですね。」
言われてみれば黒っぽい輪郭に白く、丸いというか、つぶれた丸のような形が浮き上がってみえます。
い…いつの間にこんなモノが!!Σ(゚д゚lll)
「じゃあ水を抜きますね。出血があるかもしれませんが、それはびらん(?)からのものなので
心配いりません。」

心配いりませんと言われても…(´Д`;)
台から降り、素早くナプキンを当てつつ、頭はポリープの事でいっぱいです。

どーすんのコレ?放っておけるもんなのコレ?いつできたのコレ?
今周期どうなるの?てか、けっこうお腹痛いよ…

そう言えば卵胞については先生からのコメントが全くありませんでした。
ううむ、もう卵胞どころじゃないよって事かなあ…(´Д`;)

すっかりディープな気持ちで先生の話を待ちました。


続きます。


赤ちゃんを待ってる仲間が沢山います!ポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

by nana979 | 2008-10-17 11:05 | みなとみらい夢クリ転院後  

<< そうきたか~子宮内膜ポリープ~その2 セルフお灸でツボ伝達? >>