人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングする?しない?

IVF-ET12日目。
体温36.74度。
36.8度台→36.6度台前半へガクンと下がってから3日間、「一応高温期なの…か?」という体温が続き、いつも通りの腹痛・頭痛がやってきてリセットの気配濃厚だった昨日に較べ、今朝は少しだけ体温上がりました。
…が、素直に喜べません…何故なら…
(以下、ちょっと生々しい表現あります。ご注意願います)


昨日、血混じりのオリがやって来たからです!ギャー!!

ブログの更新をしてトイレに行ってペーパーで拭いたら…おりものに血が混じってたんですよ!
茶オリとかピンク色のオリなんて可愛いもんじゃなく、明確に血が!

いつ体温がガクンと来るかなー…と思っていたらいきなりですよ。
ボディブローを覚悟してたらいきなり脳天にかかと落としを食らったような感じ。ホントに食らった事ありませんが。

判定を待たずしてリセットかよ…とまたフテ寝です。

しかしその夕方。またトイレに行ってみると、新しい血オリが出ている気配がない。
トイレに行く度にドキドキしながら拭いてみても付かない。
風呂に入った時もやっぱり出ている気配がない(今思えば入らない方が良かったんじゃ…)。
けっきょく、今朝になっても新たな血オリもリセットもなく、体温もちょっとだけ上がりました。
でも、お腹の重たさや頭痛やなんかを考えるとどう見ても「一時保留」状態としか思えない。
逆に胸の張りや何かは全然ないし。

で、今までこういう、低かった体温が盛り返すパターンがあったかどうか基礎体温表をひっくり返して見てみました…すると。

パターンありまくり。しかも最後に一花咲かすぜ!という感じで、ガッと上がった翌日は大体ガクンと下がってリセットしてます…。うわあ…。

本当ならこういう時こそ検査薬を試した方がスッキリするんでしょうが、症状からしていつ「一時保留」が解けてリセットしてもおかしくないような感じだし、今までのパターンからして明日の朝ドカンと下がる気配濃厚だし、何かもう試すまでもないっつーか、その気力もありません。

という訳で、タイトルで「する?しない?」なんて書いておいてなんですが、フライングしない事にしました。ヘタレですいません。
明日クリニックの判定一発勝負でいきます。

………判定前に不戦敗…にならないといいなあ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

by nana979 | 2009-01-22 11:06 | みなとみらい夢クリ転院後  

<< 判定行ってきました 母の勘、恐るべし! >>